うちのにっきちょう.com

何処へ行く?


<<<<<<<<<<<< うちのにっきちょう >>>>>>>>>>>>
ようこそわーい(嬉しい顔)
・・・
あなたにとって、なにか閃く処があれば幸いです

000000000
2027年05月22日

<素材を理解するべきだ> 1

<素材を理解するべきだ> 1 ブレイクα


なにも全てを知る必要が
在る訳ではないのだと思う

コンプリートをAIで分析するが如く
利便性にすぎないだろ?

重要なのは
幼少より自我に目覚めた事が全ての始まりだと
勘違いしている点だ

むろん、そこから漠然と生涯を過ごし子孫を残して
終焉(しゅうえん)する一般的生物に準(なぞら)えた
生き方で満足だと納得するならば

つまり、言わずもがなの理解するべき
世界が理解できずとも甘んじる事も有りかと
諦める訳だ

さもなくば、恐怖という解かりやすい生物的反応
によって、生命活動の延長維持を断ち切られる
ことの理解による無念と孤独が

活動の終りとなると、思っている

一般的生物とは異なるのだと、古(いにしえ)より
語られる事の根拠など、何処にも見出せないのが
普通かもしれない

特異な発見やも知れないその思考と言うか、
視点と謂うものは

決して複雑ではなく理解できないものでは
ないだろうと思うのだ、がどうだろう

なぜなら
基本的な事の理解なのだから

つまり、我々は森羅万象が、
世界が、対処的反応によって複雑な関係を
作り上げている事を目の当たりにしている為

その理解が欠かせないと思っているから

それはその理解のほんの一部でも利用することで
生活が楽になることを経験上知り得ているからだ

だから
その複雑系の延長上を辿(たど)れば
納得が出来るだろうと考える、否、思っている


( ^^ /   ・・・ つづく ・・・


posted at 00:00
カテゴリー:ブレイクα
エントリー:<素材を理解するべきだ> 1

” うちのにっきちょう ”へご訪問下さりありがとうございますわーい(嬉しい顔)
本文でも触れてます様に体調不良ですが何とか
ガンバッテますぅ。よろしくっ 喫茶店 うち

0000000
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『週刊ダイヤモンド』最新号購入&定期購読【最大45%おトク!!】
0000000
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS
0000000
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0000000
The Response

通販広告で大成功した人物でダイレクトレスポンス広告トップエキスパートの一人。
彼のテレセミナー(日本語吹替版)が無料公開されています
「ジョー・シュガーマン」

0000000
Catch the Affiliate
ポイントサイト
無料で貴方に継続的な収入を!PointShop
0000000